導入事例詳細

楽天株式会社 様 優秀な人材を全世界で集め、円滑な情報共有を図るべく、英語を社内公用語に

導入の目的

人事部 葛城 崇氏(左)採用育成部 人材育成グループ 田中 万紀子氏(右)

人事部
葛城 崇氏(左)

採用育成部 人材育成グループ
田中 万紀子氏(右)

グローバル化を進める際には、国外の優秀な人材の力が必要だと考えます。
現地の人は、その土地独特の文化・慣習を理解することが必要ですし、その土地にビジネスを根付かせるとなれば、日本人だけでは無理でしょう。全世界で優秀な人を集め、一緒に仕事をするためには、共通言語が必要です。英語の社内公用語化の意図はそこにあります。

現在は、着々と日本人以外の採用を増やしているところで、当社における外国人社員の割合は、今後もますます大きくなっていきます。一部の国際部門だけが英語を使えればいいのではなく、全社員が必要であるというステージに達しています。
従って、全社で英語を身につけることは、当社が引き続き取り組むべき課題であります。

研修内容:
英語力底上げ研修
研修対象:
全社員
研修者数:
数百名
期間:
任意(自由)
導入結果(受講生の声)

人事部 葛城 崇氏(右)採用育成部 人材育成グループ 田中 万紀子氏(左)

応募3日目でマンツーマンレッスンの枠が埋まる
ベルリッツの研修は、非常に体系的なプログラムになっていると感じました。それに沿って学べば、仕事ですぐに使える英語を最短で修得できるというイメージです。さらに教師のクオリティも高いので、英語力をすぐに上げたい日本人にはかなり効果的だと思います。

グローバル人材育成の企画、設計、実施、評価まで一貫して提供。
ご相談だけでもお気軽に。

ベルリッツでは、豊富な人材研修ノウハウをもとに、貴社の課題や状況に応じて効果的な研修をご提案、ご提供します。

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世界20,000社※の導入実績 ※累積導入社数2015年12月末

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世界20,000社*の導入実績

*累積導入社数2015年末

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